手しごと雑記帳





プレゼント色々頂きました♪ :: 2012/12/25(Tue)

皆さん楽しいクリスマスを過ごされた事と思います~
って、今日が本番ですよね・・
私の中ではもう終わったような感じで・・笑

我が家はケーキも無しの 普段と変わらない日を過ごしました^^

そんな中 ステキなプレゼントを頂きましたのでご紹介させて下さい~♪

おそ咲き手ならいのクミさんから~

IMG_0290.jpg

                    IMG_0292.jpg

ハンドメイドのポットマットを2つ! トナカイが編み込まれて可愛いです♪
2枚仕立てになっていて しっかりしています。かなり私好み☆
そしてモヘアのストール!
色が飛んでしまいました・・実物はもう少し濃い茶色♪
ふわふわでとっても暖かいです しあわせー
クミさん、ホント編み物上手で羨ましいです。

それから クミさんと同じ職場のマユミちゃんからは アームウォーマーを頂きました。

IMG_0289.jpg

本を参考に初めて編まれたそうです・・
頂いたものは3作目との事! 本を見ただけでこんなにキレイに編めるなんて上手ですね~
散歩のときに使って下さいって! 指先が自由に使えるので重宝しそうです^^

そして natsueさん からは~

IMG_0285.jpg

ハンガリー刺繍がほどこされた可愛いポーチと 糸くず入れを頂きました!
か、かわいいー♪
刺しゅう、針目がきれいに揃っててふっくらと刺してあります。
うっとり見とれてしまいます♡
糸くず入れの刺繍もラメ糸が入って可愛いーです♪
糸くずを入れるなんて勿体ない! でも使わないとやっぱり勿体ないので中に袋をいてれ使おうと思います^^
刺しゅう時間が更に楽しくなりそうです♪

そうそう、それからカードやお手紙も凝っているんです♪

IMG_0293.jpg

お手紙には 手書きのフラッグの中に MERRY CHRISTMAS の文字が!
そしてカードも 楽譜やレースモチーフ マスキングテープでおめかしされた手作りなんですよ~♪

皆さんの愛情いっぱいのプレゼントに とっても感激しています!
ありがとうございました♪ 大切に使わせて頂きますね(*^-^*)


それからそれから、愛犬ペスの膵臓の数値が平常値に戻りました!

IMG_0252.jpg

「みなさん 心配下さってありがとうございました!」とペスも前歯を出して申しています(笑)


それではまた!

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
 
スポンサーサイト
  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<今年最後の手しごとは・・ | top | 毛糸刺繍のワンハンドルバッグ>>


comment

こんばんは♪
早速紹介してくださって嬉しいです^^

編み物のプレゼントも素敵ですね~
どれも寒い冬をほっこり過ごせそうな
可愛いアイテムですね!

ペスくん♪「エヘッ」って笑ってるみたいですね!
元気になって良かったですね~
umecoさんもホッと一安心されたのでは^^?
ワンちゃんも大事な家族の一員ですもんね~
  1. 2012/12/26(Wed) 16:58:18 |
  2. URL |
  3. natsue #-
  4. [ 編集 ]

更新されてるー♡
こんばんはー!

どれもステキなものばかりですね~。
そして、どれもこれも手が込んでて本当にステキです。
umecoさんのご人徳ですね♡

おぉ!ペスくんの真正面のお顔♡
元気になってよかったですね~。
これで安心してお正月を迎えられますね♪
健康が何よりです!

今日は、日が差して少し暖かでしたね。
お散歩できたかなー?
  1. 2012/12/26(Wed) 23:59:31 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

natsueさんへ

natsueさん、こんばんはー

コメントありがとうございます!

キレイに刺された刺しゅうのどアップも載せたかったけど・・(笑)
糸くず入れ、早速使ってますよー  ティッシュを敷いて^^ 
終わったらそのままポイと捨てれます! 名案でしょ(笑)

編みモノも上手に編まれて、とっても可愛いですよ♪
気持も心もほっこり~^^

ペス、笑ってる様に見えますよねー
実はね、かなり怒ってるんですよ!
まだリビングに居たいーってね(笑)
ホント、一時はどうなるかと思ったのでホッとしました!
完全にペス中心で動いている我が家です(爆)
  1. 2012/12/27(Thu) 00:02:14 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、こんばんはー

深夜の巡回ありがとうございます!
まだ起きてるんだー
私も今日は宵っ張りです・・ちょっと昼寝したもんで(笑)

ステキなモノたくさん頂いたよー
とっても嬉しい・・・でも恐縮です^^

前歯丸出しのペス、珍しいでしょ!
笑顔に見えるけど、実は怒顔です・・なんかマヌケだよね~

おかげ様でホント良かったです!ありがとうございます♡
ヒトも動物も健康一番ですね♪

はーい、お散歩行きましたよ!
日向はあったかくて気持良かったです~

掃除や色々やること沢山あるのに、ミシンモードに入って困っています・・・何でこうなるの~って感じだよー(笑)



  1. 2012/12/27(Thu) 00:25:31 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

Umecoさん こんにちは~
ちょっと体調を崩してご無沙汰してました。

確かに日本にいるとクリスマスイヴが当日って感じですよね。 プレゼントも渡しちゃうし。 こっちでは25日が本番ですよー。

ポットマットかわいいー。 うんうん、トナカイ素敵。
ストールもアームウォーマーもとっても上手に編まれてますね。 こういうのをサラッと作ってプレゼントできるなんて素敵ですね。

キャー 糸くず入れもかわいいー!
ポーチがUmecoさんが作られたのと同じサイズですか? とっても使いやすいサイズですよね。
私はUmecoさんにとっても素敵なポーチをいただいたのに、帰国の際の忙しさに巻かれてブログにアップしそこねてしまい、最近ちょっと後悔してます。

ポーチの刺しゅうもとっても綺麗に刺されていますね、さすが。 本当、刺しゅう時間が楽しくなりますね。

前の記事のバラの刺しゅうのバッグもとっても素敵です。
Umecoさんのアイデアでこの形になって最終的にはよかったと思いますよ。 持ち手も合っているし、何といっても全体的に上手にまとまっているから、さすがです。
トリコロールカラーのリボンがついたスマホケースもとってもかわいかったです。

クリスマスにもらったおもちゃで遊ぶよう息子に言いつけて、ようやくお邪魔できました。
忙しいクリスマスが終わってホッとしてます。
そちらはこれから忙しそうですね。 プレゼントのニットで暖かくして、風邪などひかないようにしてくださいねー。
  1. 2012/12/27(Thu) 01:04:17 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん、おはようございますー

コメントありがとうございます!
寝込んでいた・・って書いてあったので心配してました。
もう大丈夫ですか?

賑やかで、楽しいクリスマスを過ごされた事と思います~
hirotanさんにも沢山のプレゼントが届いたでしょうね!
そーなんです、今年は連休もあって早くからクリスマスの感じでした^^ 
我が家はケーキもご馳走もありませんでした(笑)

クリスマスにピッタリのトナカイのポットマットはとっても可愛いですー
ストールもアームウォーマーも暖かで嬉しいかぎりです♡
ほんと、サラりと編まれて上手です!

natsueさんからの、ポーチも糸くず入れもとっても可愛くって!
刺しゅうすっごく綺麗で、さすがです~

私もポーチの画像を撮ってなくて・・・
25㌢ファスナーと思いますが、頂いたポーチは20㌢ファスナーですよ^^ 
ポーチの仕立てもきれいですー☆

バラの刺繍バッグは、適当に型紙を作りましたが(笑)意外と可愛く、使い勝手が良さそうです!
自分の分も作ろうと思っています^^
リバティで作っても可愛いかも?とまた妄想しています^^
トリコロールカラーのリボン、もう少し短くすれば良かったと反省!

クリスマスが終わったら一気に年末のあわただしさを感じます・・
でも、こんな時にしっかりミシンモードに入って昨日は掃除そっちのけでバッグを1つ仕上げました~

ありがとうございます!
pirotanさんもお体ご自愛くださいね~
無理はダメですよー!
  1. 2012/12/27(Thu) 07:48:48 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/105-23279476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)