手しごと雑記帳





毛糸刺繍のワンハンドルバッグ :: 2012/12/22(Sat)

オーダー頂いたバッグを作りました♪

IMG_0242.jpg

ローラアシュレイのざっくりとしたファブリック生地に タペストリーウールでバラの刺繍が施されています。
どんな形にしましょうか~?
イメージされていた形から随分違った形になりましたが・・・かなり私の好みを押しつけました(笑)

覚書として(縦、中央から38㌢ 横40㌢)

IMG_0243.jpg  IMG_0244.jpg  IMG_0245.jpg
 
持ち手は 市販品を縫いつけて・・ 
可愛い織り生地を生かして マイブームのくるみボタン^^
内布はリネンヘリンボーン! 生地が足りなかったので 見返しを深くして何とかセーフ(笑)

早速お届けしました! とっても気に入って下さり良かったです~(*^-^*)

刺繍の画像は syu-graceさん でご覧下さい^^


* * * * * * * * *

こゆきと二人三脚のyoshi*koさんの クリスマスプレゼント企画に応募させて頂いたところ・・・

IMG_0248.jpg

ジャーン! こゆきちゃんのカレンダーが当たりました(^-^)
毎月 とっても可愛いこゆきちゃんが登場します♪
yoshi*koさーん ありがとうございました!
来年は こゆきちゃんの写真に「おはよ~」なんて言ってるかも(笑)

それではまた! 楽しいクリスマスを~♪

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<プレゼント色々頂きました♪ | top | 可愛いニードルポイント刺繍のスマホケース>>


comment

umeko*さん
こんにちわ。
カレンダー紹介ありがとうございます。
くるみボタン可愛い。このバッグの形、かなり私の好みです。
  1. 2012/12/23(Sun) 17:06:02 |
  2. URL |
  3. yoshi*ko #-
  4. [ 編集 ]

yoshi*koさんへ

yoshi*koさん、こんばんはー

こちらこそ、ありがとうございました!
5月のおめかしこゆきちゃん、マダムのようですね^^
毎月、皆さんに可愛いこゆきちゃんをご紹介したいと思っています~

すっかり くるみボタンにはまってしまいました^^
私もこのバッグの形、気に入ってますー♪
  1. 2012/12/23(Sun) 21:44:25 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

こんばんはー!
このザックリとした質感とてもすてきなテキスタイルですね~♡
なんともノスタルジックな仕上がりがとてもいい雰囲気です。
お仕立てされたバッグの形も、とてもステキです。
くるみボタンの分の用尺を取るために、工夫されてるのがumecoさんだなぁと、
いつもながら安定感のあるお仕事。さすがです。
その甲斐あって、くるみボタンがとてもかわいいー。
くるみボタン大好きです♡

年の締めにふさわしいー!当選おめでとうございます!
この調子でいくと宝くじも大当たりかも???そのときはぜひ私も分け前を(爆)。
なんだか予報どおり寒くなってきましたね。昼間、雪降ってましたし…
明日も寒そうーーー。雪の日もペスちゃんお散歩??
風邪引かないようにぬくぬくして行かれてくださいねーーー♡
  1. 2012/12/23(Sun) 22:13:05 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、こんにちはー

コメントありがとうございます!
寒いですねー ちらほら降っていますね。
ホワイトクリスマスになるかな~~

キャナルのローラアシュレイのセール時にはこんなファブリックの生地がお安く出ているようです・・
適当に型紙を作ったけど意外と可愛い形になりました^^

ごめんごめん、また私の書き方が悪くて誤解をさせました・・反省
内布の用尺が足りなかったので、見返し深くしたんですよ~
ボタンは余った生地で作りました。
小学生以下の文章力で恥ずかしかです^^

ありがとうございます!
とても欲しかったから嬉しかったです~♪
もちろん、当たったら大判ぶるまいよー って感じになればイイね(笑)
来年は月初めに、「今月のこゆきちゃん」と題して紹介したいと思っています^^ hiroさんも癒されてね~

寒い日はお散歩もスルーしていますよ・・
お部屋でぬくぬくだよん(笑)

昨日、イムズのミナ展に行きました・・
期待大でしたので、少し物足りない感でした^^
400円だから仕方なしですかね~~
太宰府天満宮でも何か開催されるようですね・・
  1. 2012/12/24(Mon) 11:43:31 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/104-42c5eee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)