手しごと雑記帳





可愛いニードルポイント刺繍のスマホケース :: 2012/12/20(Thu)

今日はニードルポイント刺繍の教室日でしたので 久しぶりに遊びに行ってきましたー
刺繍のお話で盛り上がり 楽しい時間を過ごしてきました^^
作品もたくさん刺しあがって、刺激も頂きました(笑)
仕立ての方もたくさんあるようで 年が明けると頑張らねば・・・

早速 預かってきた作品を1つ仕立てました。

IMG_0232.jpg

女子大生Sちゃんの作品です♪
車の部分はストレートステッチで 周りはテントステッチで刺してあります。
ハート模様が可愛いですね~

覚書として

IMG_0236.jpg   IMG_0240.jpg

刺繍の色に合せて トリコロールカラーのテープを使いました。
見返し好きなので小さなモノにでも^^ 2㌢幅です。 
内布はC&Sさんの海のストライプにドミット芯を貼ってふかふかです!

気に入って貰えたら嬉しいな!


今朝は チェックのハンカチを首に巻いて貰って ご機嫌で起きてきました。

IMG_0225.jpg  IMG_0227.jpg  IMG_0218.jpg

マットレスの上で一人じゃれ! ご飯ももりもり食べました! 
最近 ドライのドックフードをレンジで20秒ほどチンしています・・
とってもお気に召した様子で あっと言う間に完食です^^

ワンコも寒い日は暖かいご飯を好むようです(^-^)

それではまた!

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
 
スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<毛糸刺繍のワンハンドルバッグ | top | 二ードポイント刺繍のポシェットを仕立てました>>


comment

もう、こんにちは!かな?

今回は、お若い方からのご依頼なんですね~。
図案が若々しくてかわいー♡
それをステキにお仕立てされていらっしゃる。
中の海ストもツボですわ。

ペスちゃん、本当に元気そう(*^_^*)。
食欲もあるし、ひとりジャレも出来るようになって何よりです。
よかったよかった。
私もいっしょにじゃれたいわー。← ただの変態。。。

今日は、雨ですねー。
日が差さないと昼間も寒いかな?
暖房をつけないで作業するから、ミシンが冷たーい。誰か私をあたためてーーー。
心も身体もカッサカサやでー(^_^;)。
  1. 2012/12/21(Fri) 10:35:02 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、こんにちはー

いつもコメントありがとうございます!
久しぶりにお若い方からの依頼です~
図案もワーゲンのような車で可愛いですよねー

そうそう・・海のストライプでした(笑)
なんか変だなと思いましたが、調べもしないでそのまんま(笑)
最近物覚えが悪かとです・・
さらりと教えて下さりありがとう!うれしかよ~~

ペス君、昨日の朝はテンションあがってましたー
一人?ずっこけたり、走り回ったり・・・hiroさんと一緒だったら喜ぶぞー!じゃれに来んしゃ~い

寒いよねー
ペスを口実に、暖房つけたり消したりしています(笑)
hiroさん、夏も冬もがんばるねー
心はカッサカサはいかんよー
ステキな家族に囲まれて潤ってるはずやん!(^-^)

雨は思ったほど降らなかったけど、寒くなるようだから気を付けんしゃいねー
よい週末を!
  1. 2012/12/21(Fri) 16:03:19 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/103-0fee2c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)