手しごと雑記帳





ニードルポイントとプチポアン :: 2012/02/01(Wed)

ニードルポイント刺繍が完成しました♪

IMG_4823.jpg

刺したい時にいつでも刺せるものがあると落ち着きます。
常備刺繍!?とでも言いましょうか(笑)
何を作るか?まだ決めていませんが・・
手提げもいいし、クッションもいいかな~?
またまた妄想が始まりました。
こんな妄想も楽しい時間です(*^-^*)


そして、こちらはプチポアンです♪

IMG_4782.jpg

こちらも刺しました!・・・な~んて言ってみたいですね(笑)
これは刺繍電報の刺繍です!
どなたが刺されたんでしょうか?綺麗ですね♪

ときどき、お友達が持ってきてくれます。
わ~い、わ~い♪

フレームに入れても、ピンクッションを作っても可愛いでしょうね~♪
形になったらUPしたいと思います。

ではではまた♪

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります♪

blogranking
スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<ペンケース♪ | top | エコバッグと手帳のリメイク>>


comment

ニードルポイントかわいいです。
色味がなんとも言えないシックな仕上がり。

後ろにある本はレースのようなデザインが素敵ですね。 細かそう?

あまり深く考えずにできる常備刺繍があるといいですよね。 私はクロスステッチがそんな感じです。

刺繍電報って手刺繍なんですか? びっくりです。
どんな風に仕立てるのか楽しみです。

ところで、私のブログにこちらのブログへのリンクを貼っていいですか?
  1. 2012/02/04(Sat) 00:42:09 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

Pirotanさんへ

こんばんは~♪

褒めて頂きありがとうございます!
ひょろながーい、残り物のキャンバスがあったので、それに合う図案を探して刺しました 笑
後ろにある本はレース模様がたくさん載ってる、お気に入りの洋書なんですよ~
図案もこの本からです☆

そうなんです!
深く考えずに出来る刺繍・・連続模様とか2色刺し、などなどです。

はい、手刺繍なんですよ~
久家道子さんの手づくり刺繍電報です♪
たぶん、刺している方は他国の方だと思いますが・・
綺麗に刺してあって、うっとりします!

リンクありがとうございます!
こちらにも貼らせて頂きますね♪


  1. 2012/02/04(Sat) 22:27:56 |
  2. URL |
  3. umeco* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/10-41555db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)