手しごと雑記帳





ツヴィスト刺繍 :: 2012/01/22(Sun)

以前からやってみたかったツヴィスト刺繍に挑戦しました。

IMG_4732.jpg



左はクロバーさんのキット、右はキットの糸が余ったので同じ糸を買い足して刺したものです。
分りやすい説明でさくさくと進んでとっても楽しかったですよ~♪


IMG_4734.jpg


刺繍自体はとっても簡単ですが、生地と糸の選び方が仕上がりに大きく影響してくると思いました。
同じ糸を使っても、キットの生地はジャバクロスの中目(10㌢35目)
残った糸で刺した方はWキャンバス(10㌢40目))です。
どちらもきれいな刺し模様になりましたが、
これ以上糸が太くなると、ぼこぼことしてきれいな刺し模様が出にくくなると思います。


IMG_4735.jpg

裏側はこんな感じです~♪
普通のクロスステッチと同じですね!
少しハマって生地と糸との相性を見つけてみたいと思います。
上手く見つかった時はご報告しますね。


それではまた(*^-^*)


ブログランキングに参加しています。
blogranking
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<ステキなお土産を・・♪ | top |


comment

こんばんは^^

手しごと雑記帳…すごい!

umecoさんらしいやさしい感じがします

ツヴィスト刺繍とっても上手ですねv-238

毎日手にとって眺めてはうっとりしています。
これからもすてきな作品を作って下さいね!

umecoファンとして楽しみにしています^^


 
  1. 2012/01/28(Sat) 23:07:47 |
  2. URL |
  3. クミ #BaVqJGy6
  4. [ 編集 ]

クミさんへ

こんにちは~、コメントありがとうございます♪

そう言って頂けると、嬉しいです。
クミさんが、いつも褒めてくれるのでとっても励みになっていますよ!

そんなに眺めるとツヴィスト刺繍も恥ずかしがっていますよ(笑)
眺めずに、がんがん使って下さいね~

ファンとは!とっても光栄です♪ 嬉しい~~
 
そうそう、昨日旦那さんの夢見ちゃった!
何でだろ?(笑)
お仕事、頑張って下さいね~♪
  1. 2012/01/29(Sun) 14:25:48 |
  2. URL |
  3. umeco* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/1-506b16dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)