FC2ブログ

手しごと雑記帳





ハートの手さげとユニオンジャックのポーチ :: 2019/11/28(Thu)


今月もあっという間に過ぎました。

今日は墓参りに。  高台にある霊園からは福岡市内を一望できす。

ちょっと寒かったけど空気が澄んでいて 市内の街や遠くの山 海や島が とってもきれいに見えました。

そして近くに感じました。 

空気でこんなに見え方も違うんだなぁーと思いました。



さてさて 今月の仕立ても順調に進んでいます。

Fさんの手さげとポーチを仕立てました。

バッグハートマリメッコもどき 33x30 マチ7 持ち手2x40

大きなハートの中にはアルファベットと数字 そしてハート。  スタイリッシュなデザインですね!

生地はmoda。 マリメッコのような模様ですね^^


内布は楽譜模様🎶

バッグマリメッコもどき

リクエストにお応えして ポケットを2室付けました。



そして こちらもFさんのポーチです。

お馴染みのキャスキッドソンのユニオンジャック。  大人気です!

poachFさんユニオンジャック 

20㌢幅のデザインですが 4目増やして21㌢幅にしていただきました。

1㌢広げることで 既製の20㌢ファスナーとピッタリ合って仕上がりも綺麗になります。


背面は赤糸と同色の別珍で いい感じです。

裏Fさんポーチ

内布は小花模様。 小さなポケットもつけました。
内Fさんポーチ
 
刺繍のお花と似た感じで とっても可愛い!!

パーフェクトなポーチが完成です。(*^▽^*)


それではまた! お次はXmasストッキングです。  お楽しみに~~🎄


作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブロ 
スポンサーサイト



  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0