手しごと雑記帳





アンティーク風なニードルポイントの手さげ :: 2015/10/23(Fri)

毎朝NHKの朝ドラを楽しみにしております^^

主題歌やオープニングのイラストも爽やかでイイ感じ! 朝から元気頂いております^^

続けて見ている あさイチの今日のゲストは宮崎あおいさんでしたね!

趣味は刺繍だそうで いつも待ち時間にはチクチクされているそうで・・・ うふっ。 勝手に親近感がわきました(笑) 


さてさて今日はfujikoさんの作品を手さげに仕立てました。

IMG_5592.jpg 縦33㌢横35㌢ マチ7cm

ステキでしょ~。 可愛いでしょ~~。 総刺しの手さげはやっぱり良いですね~♡

実は20㌢角の刺繍をポケットにした 定番の手さげの予定でしたが・・・

私が使っている手さげをたいそう気に入られ・・・ 同じようなものにしたい!って事になりまして 再度一回り大きく刺されました。

そうそう 地刺しのグレーの色がたまらなく良いのです。

編み物用の毛糸ですって!  びっくりポンです^^   霜降りのような? 表現が変ですね・・

とにかく素敵な色合いなんですよー!


背面の生地はリネンヘリンボーン。 (私の手さげとお揃いです)
IMG_5599.jpg

とっても厚みがあるけど柔らかい生地です。  私のお気に入り!  ちびりちびりと楽しんで使っておりましたが 

この生地が良いー!そうで・・・お譲りしました^^ 


内布もリネン。 こちらも私の手さげとお揃いです(笑)
IMG_5595.jpg


かなり惚れこまれて  まるで姉妹のようになりましたー。
IMG_5606_20151023204852294.jpg


5年前に作った私の手さげは アンティークのクッションをリメイクしたものです。
 
IMG_5607.jpg

上端5㌢糸が違っております・・・ 糸が足りなかったのでしょうか? 

でも ちっとも気にならない。 それもアンティークならではの良さですよね~。


来週お渡しするのが楽しみです(^-^)



それではまた!


続きはありません・・・ 消し方がわからず^^ ごめんなさい。


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ
続きを読む
スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2