手しごと雑記帳





お久しぶりです^^ :: 2015/08/27(Thu)

随分と更新が滞ってしまいました。 

元気ですか?とメールや電話を頂いたり。 ありがとうございます。

元気にしております! ちょっとさぼり癖がつきまして・・・^^


隙間時間のこぎん刺しは あと一息! ポーチを作る予定です。
IMG_5293.jpg


アニージャックはちょっと進んで 只今糸待ち中。
IMG_5301.jpg


仕立てものも届いたことだし 来週は気を引き締めて頑張ろうー。 


また1つ歳をとりました^^  
IMG_5292.jpg

健康と丁寧な暮らしを心掛けたいと思っております。


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12

隙間時間のこぎん刺し :: 2015/08/10(Mon)

8月も3分の1が終わりましたね。 早すぎる~~汗

今日は弟の誕生日。
青山孝史と同じ誕生日。 昔々は羨ましく思ったものでした(笑) 遠い目・・・・
 

最近ちょっとバタバタしていて ゆっくり刺繍を楽しむ時間がありません。 グスン。
で。。 隙間時間にチマチマと刺していたら 何時しか完成して・・・

IMG_5264.jpg 高木裕子先生のオリジナル図案「松笠」

早速ポットマットに仕立てました^^

こぎん刺しは何処でもすぐに刺せるので とってもありがたい存在です。

お次の図案は何にしましょうか~



今年もブルーベリーが豊作です。 週末ごとに1キロ程収穫しています。 今週は1.2キロです^^

IMG_5169.jpg

そして夫が初のジャム作りに挑戦しました。 美味しそうでしょ~

IMG_5189.jpg


ここまでは良かったのですが・・・ 

目を離し過ぎて 焦げ焦げー。 見事に大失敗の巻きとなり ちょっと凹んでおりました(笑)

まだまだ修行が足りませんよね~~(*^▽^*)

そうそう 畑ご近所さんにおすそ分けしたら お礼に飲みかけのサイダーを下さいました(爆)
コップに入れて飲んだから大丈夫だよーだって^^
ウケすぎて笑いが止まりませんでした。
  


それではまた!  コメントのお返事が遅れそうなので閉めさせていただきます。 ペコリ。


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0

アニージャック再び :: 2015/08/04(Tue)

久しぶりにアニージャックを刺しています^^

最後に刺したのはいつだろうと思い ブログを遡ってみると昨年の9月29日。 ペスが逝った日の前日でした。

あれから止まっていたとは・・・自分でも気がつきませんでした。

さぁ~ 一気に刺しますよー!

IMG_5245.jpg

前回と変わりばえしませんが 昨日は花2つを刺しました。


こちらはボチボチ。  隙間時間に刺してます。
IMG_5247.jpg


晴天続きで 洗濯しまくっています^^

IMG_5249.jpg

今日はソファーを丸裸に(笑) 珍しく衝動買いしたクリーナーが思いのほか大活躍!

明日は何を洗おうかな~~?


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ






  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:5