FC2ブログ

手しごと雑記帳





ニードルポイント刺繍のリネン手さげ :: 2014/04/06(Sun)

昨日は雨も風も激しく嵐のようなお天気でした。

これで桜もすっかり散ってしまいましたね。

今日はお天気になりましたが まだまだ風は冷たそうです・・・


hirokoさんの刺繍 バラのブーケの手さげが完成しました。

IMG_2704.jpg 38X33 マチ7

                 IMG_2707.jpg

リネン生地っていろいろありますね・・

先日のリネンは少しクッタリ感が残った方が良いと思い 柔らかな芯を2枚付け。

今回の生地は目の細かい光沢があるステキな生地!(たぶん服地用だと思います)

クッタリと言うより 糊を効かせパリッとした感じが良いと思い パリッとした芯を使いました。

始めての生地に始めての芯。 縫って表に返すまでドキドキでしたよ(笑)

本当は試作が必要でしたが 急ぎだったのでいきなり本番縫い。
(小心者だけど こんなとこは図太いのです^^)

とっても軽くて 予想通りに良い感じに仕上がりホッとしました(*^▽^*)

内布も刺繍に合わせて バラのブーケがプリントされています。

hirokoさんのこだわりがここにも! ステキですね♪


皆さんのステキな作品を失敗してはいけないと いつもプチプレッシャーを感じながら仕立てていますが

上手く完成した時の達成感は何とも言えません^^

そして皆さんの笑顔も嬉しいのですヽ(^。^)ノ



ペス暖をとる図

IMG_2700.jpg

座布団 重くないですか・・?


さー 今月の仕立てはすべて終わったので刺しますよー(笑)
 

それではまた!




ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト



  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4