FC2ブログ

手しごと雑記帳





ニードルポイント刺繍のクッション :: 2014/03/31(Mon)

hirokoさんのニードルポイント刺繍をクッションに仕立てました。

IMG_2666.jpg  

               IMG_2669.jpg


クラシカルなお花模様。 とーって華やかですね。

黒い別珍との相性も抜群で ニードルポイント刺繍の王道を感じます。


仕立ての前は必ず模様の上下を確認します。

今回もカタログを見て確認したところ 真ん中のピンクのバラが下を向いているではありませんが・・・

えっ、おかしくない?  どう見ても逆さまでは? でもカタログが違うことないしね・・・ ブツブツ

よくよくカタログを見てみると 真ん中の花束を使った図案が他にもあって そちらはバラが上を向いていました(笑)

カタログも違うことがあるんですね~  やっぱりね!自分の目を信じて良かった(*^▽^*)

Martinのカタログはこちらです → 


週末にキルト作家の宮崎順子さんのお店リメンバーキルトに行きました。

IMG_2656.jpg 

               IMG_2657.jpg

移転されて更にステキなshopになっていて もうここに住みたいくらい!って感じでした(*^▽^*)

宮崎順子さんからお勧めの生地を見せて頂いたり スタッフの皆さんもとっても親切で楽しい時間を過ごしました。


modaのフレンチジェネラルの生地を少しだけ買いましたよ^^

IMG_2663.jpg ピンクのトナカイ柄はUSAコットンです。
 
ステキな生地やレースがてんこ盛り。何でも欲しくなって危険危険(笑)  

生地を見ているだけで癒される~~♪


それではまた!




ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト



  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8