FC2ブログ

手しごと雑記帳





ニードルポイントのベルプルを仕立てました :: 2013/11/21(Thu)

今月のニードルポイントの最後の仕立てはベルプルです。

こちらもhirokoさんの作品です。

98X18サイズで 上手くカメラに収まらずに3分割で撮りました^^

                              IMG_2141.jpg
               IMG_2142.jpg
IMG_2143.jpg

上から鋭い目つきの父さん!爪はラメ糸です。
真ん中は母さん。 ふっくらとして優しい雰囲気ですね。ピンク色の羽が可愛いです~
そしてあどけない子供フクロウでしょうか・・? まだ産毛のようにも見えますね。

フクロウは世界中で縁起が良いと言われています。

このベルプルを飾ったら良いことがありそうですね~~


IMG_2144.jpg IMG_2145.jpg

ベルプルは上下にベルプルエンドを付けますが 下側を三角にして(画像が無くてごめんなさい)ゴージャスなタッセルを付けました。 hirokoさんのこだわりです~~♪

とっても立派なベルプルエンド バラ模様の真鍮でずっしりとしています。
ベルプルエンドは上下2つで1セットになっています。
お値段もずっしりとしているので このような作り方をすると2つ分作れますよねー(*^▽^*)


初めてのベルプル仕立て!
コードも付けないシンプルな仕立てに最初は苦戦しましたが
なんとか納得がいく仕上がりになってホッとしました^^

シンプルなものほどごまかしが利かないものですねー 勉強になりました。  


それではまた!   


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト



  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4