手しごと雑記帳





猫カフェ :: 2016/02/19(Fri)

昨日はお天気が良かったので どこかに出かけたいねーとkoumeを誘ったら・・・・連れて行ってくれました。

行先は着いてからのお愉しみ!ってことで まるでミステリーツアーのようでワクワク^^

着いたのは 港の近くの猫カフェ。 お初です^^ 
IMG_6213.jpg

おそるおそるはいっていったら 可愛い猫がいっぱい!

IMG_6154.jpg 寝てばかりのノル君

IMG_6176_2016021908474568e.jpg 一番人気のてんま君。
             IMG_6160.jpg

IMG_6163.jpg いつも寝てばかりのナミちゃん。
             IMG_6180.jpg
             ときどき片目だけあけます(笑)  

IMG_6166.jpg ブリティッシュショートヘアのぐぅちゃん。 丸々太っています。          

IMG_6178_20160219084840221.jpg アビシニアンのナナちゃんとゾロ君↓ どちらも人懐っいんですよ~
         IMG_6171.jpg

すっごく癒されました!
他にも可愛い猫さんが居ましたよ~。 こんなに猫を触ったのは初めて! 沢山遊んでもらいました^^ 癖になりそう・・・


カフェの窓からは造船所が見えます。 大きな船が出来てますよー。
IMG_6207.jpg

福岡でこんなに近くで観ることが出来るのはここだけだそうです。

地元ネタで何なんですが・・・
来週の火曜日の朝のももち浜ストアーでこのカフェが紹介されるそうですよ~



今日は手しごとネタが無くてごめんなさい~~♪


それではまた!



ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ  
  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

ソークベストフースって? :: 2015/07/24(Fri)


ギラギラと太陽が輝いております。 外に出るには勇気が(笑)

またまた台風が! 今度はまともに来そうです・・・ 大きな被害が出ませんように。


さてさて 昨日「ソークベストフース」も刺したいと記しましたが何の事か分かりませんよね。 反省^^
こんな図柄です~~♪

IMG_5162.jpg
デンマークのクロスステッチⅢ 四季のくらしと窓辺の花より


18世紀、クリスチャン6世の時代の建築だそうです。

葡萄のリースと河?海?に浮かぶ船が可愛い! 今の季節にピッタリな感じです。

いつか刺しますよー(*^▽^*)


先日 珍しいものをいただきました。
IMG_5148.jpg

ちょっと怪しい色合いのトウモロコシ。 「もちとうもろこし」と言うそうです。

もっちりとしておりますが ちょっとかたくて味が無い・・・・
色々の品種がありますね~~  ごちそうさまでした!



それではまた!  良い週末を~ そして台風にはお気をつけ下さい。


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ
  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

サプライズなプレゼンに号泣しました^^ :: 2014/11/12(Wed)

感動のプレゼントを頂きました!

IMG_3637.jpg

愛犬ペス!ペスですよー。

ブロ友のhiroさんが 羊毛フェルトでリアルなペスを作って下さいました。

箱を開けた途端に 私は号泣しました。
あまりにも似ていて ペスが帰ってきたようでした。 


こんなシーンや

IMG_3633.jpg
                        IMG_3093.jpg

あんなシーンも

IMG_3644.jpg
                        IMG_2892_20141112124534cb6.jpg

そっくり!  座布団の柄や 葉っぱも同じで ただただ感動です。

ちょっとひっくり返して^^

IMG_3636.jpg

そうそう こんな足をしていました。

みかんの木を眺めて黄昏ています。 ちょっと遊んでみました^^

IMG_3646.jpg



これを作るのに  どれだけの時間と手間を費やされたことでしょうか・・・

感謝の気持ちでいっぱいです。 そして家族みんな癒されております。

hiroさんどうもありがとうございます!





それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ
  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6

メリークリスマス :: 2013/12/24(Tue)

                         mattariponnpo.jpg




          IMG_2232_20131223183250685.jpg IMG_2297_20131223183149a5d.jpg IMG_2295_20131223182754b0b.jpg
          IMG_2299_201312231826485fd.jpg IMG_2291_20131223182937fca.jpg IMG_2281.jpg
          IMG_2293_201312231824213f3.jpg IMG_2283.jpg IMG_2247.jpg         
          IMG_2094.jpg IMG_2262.jpg IMG_2308.jpg
              画像クリックでちょこっと大きくなります。       
      
            今年はクリスマスステッチを5つ刺しました。
            とっても楽しい時間でした(*^▽^*)
            まだまだ刺したいステッチがたくさんありますが
            また来年のお楽しみって事で!

            楽しいクリスマスをお過ごしください~♪


それではまた!   


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村                    
  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6

ステキな贈り物♪ :: 2013/06/26(Wed)

先日 ブロ友のm*pomeさんのプレゼント企画に当選しました!(*^-^*) 嬉しい!!

IMG_1365.jpg

そして昨日ステキな贈り物が届きましたー! ちょっと興奮(笑)

ごぎん刺しのホットマットですよ~
テコナという模様をソフトを使って連続模様にされたそうです!
とっても時間を費やされた事でしょうね・・
総刺しなので しっかりとして存在感がありとってもステキなんですよ~🎶


そして可愛いおまけもありました!

IMG_1375.jpg

リバティの缶です。 その中にもリバティのクリップが入っていました(^-^)
可愛すぎますー!
m*pomeさん~沢山のプレゼントありがとうございました! 大切に大切に使わせて頂きますね~☆

画像を撮り忘れましたがラッピングも超ステキでした。
センスを頂きたいですー

そんな私は 昨日まさかのラッピングを忘れて贈り物を送りました・・・ありえない出来事に愕然です。
あとで丁寧にお詫びします・・トホホのホ


気を取り直して(立ち直り早すぎ?) 今日はプレゼント用に可愛いモノを作りましたよー

IMG_1369.jpg

コロコロ・・・・ボールです。
中にプラ鈴を入れたので可愛い音色がします。

パッチワークのボールだから手縫いですよね!
そんなことすっかり忘れて ミシンで縫いました^^
だから天辺が微妙にずれました・・・汗  愛嬌って事で許してもらいましょう~エヘヘ

完成して形を整えていたら 音色につられてペスが尻尾を振ってやってきました。
きっと自分の玩具と思ったらしい(笑) 可愛いヤツです^^

もう1つ小さな手さげか巾着を作ろうと思います。
何だかワクワク~

ホント!プレゼントって贈る人も贈られる人も幸せな気持ちになりますね~


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
次のページ