手しごと雑記帳





Cathのユニオンジャック :: 2017/04/27(Thu)

今日は気持ち良いお天気になりました。

たまった洗濯物をすべて洗ってスッキリ!  スイッチが入っているうちにお掃除も頑張ります^^


昨日は雨の中 Ritsukoさんが完成したニードルポイントを持って来て下さいました。
キャス
「stitch!」キャスキッドソンの世界より

キットの残り糸(アンカー)で オリジナルの配色です。  

この図案はとっても人気ですね!    お馴染みのポーチに仕立てます。



短い時間だけど 手芸部もしました。  お次もキャスの図案・・・で またもや撮り忘れm(__)m


私はクリカレの続きを~~
クリカレ

お喋りしながらのステッチは楽しいですね!  




可愛いポールペン。
車ちんちん

海洋堂の郷土玩具がついています。

これは沖縄の「ちんちん車」 競馬に赴く王と馬の晴れ姿を表しているそうです。

小さいけどとっても凝った作りなんですよー。  S君いつもありがとー。


それではまた!


作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ





  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ブローチの次はペンダントです(*^▽^*) :: 2017/04/23(Sun)

爽やかな日曜日ですね!

夫も娘も出かけたので 一人のんびりと手芸を楽しみました^^


2㌢程のスミレをステッチして 厚紙に貼りつけ
すみれ



ペンダントトップに~
sumire.jpg


10年程前にリメンバーキルトさん購入したチャーム   やっと形になってスッキリ!


裏側は リバティ生地を貼りました。
sumire ura


出番はなさそうだけど ときどき眺めるだけで好いんです (*^▽^*) 


それではまた! 



作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ
 
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

今日はツバメのブローチだよ^^ :: 2017/04/21(Fri)

ブローチ作りが楽しくて 今日はツバメのブローチを作りました。
ツバメ

ツバメに見えますか~?

羽の付け根とか筋肉モリモリで マッチョな感じになりました。  テヘッ。

じーっと見ていると なんだか違う生き物に見えてきたー(笑)


裏はこんな感じ!
裏ブローチ

キット金具の上に 共布で包んだベルポーレン(底板)をのっけました^^

フレメの生地だからちょっと勿体ない気もしますが・・・




3つ並べてみました~
ブローチ

小物作りって楽しいね!


それではまた!   よい週末をお過ごしください~~🎶



作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

たんぽぽのブローチ :: 2017/04/20(Thu)


今日は珍しくスイッチが入りまして ブローチを作りました。
IMG_3100_2017042018155355b.jpg
クロスステッチで描く花図鑑より

ゲルダさんのタンポポ   お花部分だけステッチしました。

38ミリのクルミボタンにぴったりおさまってニンマリです。

後ろ側は革を張りましたが なんともブサイクな仕上がりになってお見せできません(笑)  

ちょっとひらめいたので 再度挑戦したいと思います。


おせんべいをお取り寄せしたら 粋なおまけがついていました。
ポチ袋

チラシかと思い 危うく捨てるところでした^^
2ポチ袋

切り取って貼ったら素敵なポチ袋になりました~  フジの花と牡丹。

牡丹は柄がぴったり合ってびっくり!  5月はどんな模様でしょうか?   気になりますねー。



それではまた!   おせんべい美味しいよー!


作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ





  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

楽しい手芸部^^ :: 2017/04/19(Wed)

昨日はfujikoさんと二人手芸部しました!

ちょっと体調を崩されていたので 半年ぶりの部活動 (*^▽^*)

半年前の課題のステッチもちゃんと仕上がっていて   さっそく額に入れました。
クリスマス
ベーシッククリスマスより

いつ見てもこの図案は可愛いな~~



うさぎ
フリーチャート JOYFUL WORLD

枠のステッチが隠れてしまいましたが お気に入りのフレームだから気にしないー  そうです。


私のJOYFULWORLDは挫折中^^



可愛いワイヤークラフトを頂きました。
IMG_3030_2017041911332346a.jpg

眺めて癒されています。 NOBUちゃんありがとー!



それではまた!


作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ





  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
次のページ